Babel

世の中の謎や都市伝説を読み解くために聖書を読み始めました。

世の中について 科学

最新の科学技術と精神の進歩 Vol.74

投稿日:2018-10-26 更新日:

現在の地球の科学技術はAIやAR、ロボットなど、本当にすごい技術がどんどん開発され、過去最高に進んでいると思います。

この技術が本当に人々の役に立ち、便利な世界になっていくでしょう。

また、身体に何らかの障害がある人も、障害が無い人とほぼ変わらない生活を送れるようになる世の中になります。

そして今はまだ人間には出来ないことも、テクノロジーのおかげでできるようになることはあると思います。

このまま順調に地球の科学技術が進んだ場合、どんな未来が来るのか、私なりに予想してみます。

スポンサーリンク

遠くない未来の世界

例えば人間が空を飛ぶことができるようになるでしょう。
小型のジェットエンジンを装着して飛べるスーツがすでに発売されていますからね。

車もタイヤで走るのではなく少し浮いて進むことで、道路への負担がなくなります。
もちろん衝突の危険はどんどんなくなり安全になります。
やがて空を移動するようになります。

それから他の人の考えていることをキャッチしたり、反対に他の人の頭の中に話しかける事もできるでしょう。
それは小型の機械などによってです。
テレパシーのような事がテクノロジーで実現できるようになります。

また、瞬間移動もできるようになるでしょう。

アミや創造主たちのような宇宙の進んだ文明には、移動したい場所の位置を決めると、そこまで動いて移動するのではなく、決めた位置に瞬時に移動できる技術があります。

この技術は地球の人間だけで開発できるかどうかはわかりません。
しかし、いつか地球も宇宙の進んだ文明の仲間入りができたときには、宇宙の仲間からその技術を伝授されるでしょう。

こんな楽しいテクノロジーが実現するのはまだまだ遠い未来だと思っていましたが、最近の技術の進歩を見ているとそんなに遠くはないかもしれないと感じています。

テクノロジーを受け入れる

現代に生きている私たちは、まさにこのテクノロジーの飛躍的な進歩を目撃し、体験できるかもしれない貴重な時代に生きています。

これまでの世界を生きてきた人から見ると、もしかしてこれからの未来のテクノロジーは贅沢だと思う人もいるでしょう。

あまりに便利になってしまうと人間はなにもできなくなり、堕落してしまうと。

例えば家事をほとんどすべてロボットがやってくれるようになるとします。
多分これも実現すると思います。

そんなことになったら人間は何もすることがなくなるのではないか?と思う人はいるでしょう。
そう思う人は、昔と今を思い浮かべてみてください。

昔は洗濯は手でしていました。
さらに水道や井戸が無い頃は、川で洗濯していました。
そんな時代には人々は確かに今より働き者だったでしょう。

しかしそれは、その仕事をやらなくてはならなかったからです。
その時代の人々はその方法しか無いから頑張るしかなかったのです。

実際はどうだったかわかりませんが、洗濯機が発売され始めた当時は反対する人がいたかもしれません。

しかし技術が進んだ現代で、洗濯機なんて使うと人間が堕落するからやっぱり良くない、という人はほとんどいないと思います。

手洗いではないから心がこもっていないとも思いませんよね。
むしろ便利になったおかげで、他にできることが増えました。

これからの未来も同じです。

食事を全て作ってくれるロボットが発売されたとします。
味は手作りの手順をプログラムすれば完璧に再現できます。
プロの味も再現できるかもしれません。

最初は、そんなロボットで作った料理なんて人が手間をかけていないから愛情がないとか、怠けているだけだという人がいるかもしれません。

しかし、やがてはそんなことが当たり前になり、料理にかけていた時間も別のことに使えるようになるので、多くの人が使うようになるでしょう。

本当に料理がしたい人は、趣味のように料理をすればいいのです。

そうやって人間は新しいことに時間を使うようになり、文化や文明が発展してきました。

新しいテクノロジーはいつも、最初は警戒され、非難されることもありますが、やがては多くの人に受け入れられるようになり、進歩するのです。

それはきっと、人間は進歩するようになっているからです。

スポンサーリンク

宇宙のテクノロジー

宇宙には私たちがまだまだ知らないテクノロジーがたくさんあります。

現在の地球の科学技術は、過去最高に進んでいると思われますが、宇宙の文明に比べるとまだ原始的なレベルです。

いつかは、この地球にも宇宙の進んだテクノロジーが全て受け継がれる日が来ます。

そのすごい技術を、地球上のどこの地域の人でも、簡単に利用できることが理想です。

しかし、今のこの世界の現状ではそれはまだ難しいです。

その原因について考えてみると、利権の問題やこの世界を動かしているといえるピラミッド社会の上にいる人たちの影響が大きいと思います。

つまり、ほんの一部の人間の考え方が現在の地球の状態を作っているのです。

今の地球ではまだテクノロジーが大きく進めない原因

多くの人のエゴが大きくなってしまっているのは、そうなるような社会の仕組みだからです。
人より多くのお金や資産を持つ事が勝ちのような、権力や地位がある事が優れているかのような社会です。

それが、未だに宇宙のテクノロジーが受け継がれない理由です。

そんな状態の地球では、宇宙の進んだテクノロジーはとても危険な武器にもなってしまうからです。

この社会の仕組みを無くすには、今の物質主義の価値観を無くしていくことが第一歩です。

ピラミッド社会の価値観を壊すためには

必要な分以上は持つ意味がないという価値観を持つようになれるといいです。

ただ、ここを勘違いしないでほしいのですが、物を極力持たないことや、節約するということではありません。

富や物を持つことを最小限にしようと頑張らなくてもいいです。
自分が快適に過ごすために必要な物は、必要なので持ちます。

欲しい物やしたい事があるとき、なぜそれが欲しいのか、なぜしたいのかを考えてみてください。
それが本当に自分が心からしたいこと、欲しい物なら手に入れる価値があると思います。

しかし、欲しい理由をよく考えると、誰かに自慢したいとか、カッコよく思われたいなどの他人からの目線を優先しているなら、何の価値もありません。
カッコ悪いくらいです。

人と比べて多く持つことには意味が無いことに気づくことが大切です。
それは欲に支配されたエゴだからです。

多くの人がそう考えられるようになれば、ピラミッドの頂点にいる人達は今のままではいられなくなり、世界は大きく変わるでしょう。

-世の中について, 科学
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私達は創造主かもしれない Vol.46

最近の地球の科学の発展するスピードはどんどん速くなっている気がします。 それに伴い、以前ならSF映画やアニメの中の話だと思われていたことも実現可能な事として語られたりします。 その事で私が思いついたこ …

都市伝説を考察すると見えてくるもの Vol.155

最近の都市伝説はただの事実を話しているのではないかと思えてしまいます。 とはいえ、やはり事実なのかどうかわからないことなので都市伝説なのでしょう。 ただ、何となくワクワクしていたときとは変わってしまっ …

悪魔サタンの攻撃の手口とは Vol.25

悪魔のサタンについて、前回の記事でその目的を書きました。 関連記事:サタンの目的は神様への反逆ではない。人間への嫉妬でもない サタンは確かに存在しているし、この世界にその影響は蔓延しているようです。 …

2018年から始まる人間選別と創造主による選別について Vol.31

今年2017年も間もなく終わります。 そして来年はいよいよ2018年です。 2018年といえば、都市伝説界では人間選別が始まるといわれている年です。 なぜ2018年なのかというと、その元となったものは …

不安や恐怖を克服するために何かをするときに心がけておくといいこと Vol.171

今は終末の時代で終わりの時だといわれますが、「終末の時代」や「終わりの時」という言葉だけが広まっているために、この言葉が人々の不安を煽っているように感じます。 聖書で書かれている「終末」の本当の意味は …




都市伝説をきっかけに、ぜんぜん興味が無かった聖書を読み始めました。
ところが読んでみるとなんだかただの物語のような、伝説のようなもので意味がよくわかりませんでした。
そのために、ネットでいろいろと検索していたときに、「真実を告げる書」を読み、聖書の意味がわかるようになりました。

聖書とは宗教の書物ではなくて人間のための書物でした Vol.33

ですので私はキリスト教やその他の宗教を信じているわけではありません。
聖書をそのまま信じているわけでもありません。
でも「真実を告げる書」はかなり信ぴょう性が高いと自分で読んで思っています。

このブログでは「真実を告げる書」を頼りに聖書を読み解き、私なりの考えを書いています。
ここに書いたことを鵜呑みにはせず、必ず自分の中で考えてみてください。
真実を知るためには全て鵜呑みにしないことが大切 Vol.16
都市伝説や陰謀論は何を根拠に信じるのか Vol.40

記事を書いても後から追加したり訂正したりすることが多いので、一度読んだ記事でも更新日時が新しいときは、是非読み直していただけるとうれしいです。

初めての方は、始めから読むとこのブログの内容が理解しやすいと思いますので、こちらから読んでみてください。
今の世界について思うこと Vol.1

全ての記事(古い順)

詳しい自己紹介はこちらです。
筆者プロフィール

このブログで紹介している「真実を告げる書」は、現在は「地球人は科学的に創造された 」という一冊の書籍の第一部として収録されています。
以下のページから無料でダウンロードして読むことができます。

※リンク先の「地球人は科学的に創造された」の下にある「Read more」をクリックし、説明の下の「DOWNLOAD」をクリックするとファイルのダウンロードができるので、保存先を確認して「ダウンロード」を押すと端末に保存されます。

真実を告げる書(地球人は科学的に創造された) ダウンロード版(無料)

Amazonで書籍も売っています。
こちらは無料ではなく1,100円です。

また、当ブログで引用している聖書は以下のページのものです。
口語訳新約聖書(1954年版)、口語訳旧約聖書(1955年版)