Babel

世の中の謎や都市伝説を読み解くために聖書を読み始めました。

世の中について

この世の中の真理について。真理を知るためのヒント Vol.13

投稿日:2017-07-14 更新日:

ずいぶん前に何かで読んだもので、物事について考えるときにずっと私の中で基準になっている言葉があります。

その言葉とは
真理は常に単純である
というものです。

誰の言葉でどの本だったのかは、はっきりと覚えていません。
多分マーフィーの法則とかそんな本だったと思います。

いくつかの仮説があるものは、複雑な解釈をされているものがいかにも真実っぽく言われている場合があります。
そして人々はその複雑な説を確かめてみたり、実験したりして実証します。

そういったもので真相や真実がわかったものを考えてみると、わからなかったときにはああでもない、こうでもないと複雑に考えられていたけど、実はとても単純な原理だったというものがたくさんあるのです。
こういうことを考えても、あの言葉はほとんどすべてのことに当てはまるのではと思っています。

スポンサーリンク

聖書の解釈も

そういう風に考えると、聖書についてはどうなるのかという疑問も出てきます。
聖書の解釈もたくさんの考え方がありますからね。

私が考えるのは、聖書についても複雑でもなんでもなく、実は単純なことを伝えているのではないのかということです。
特に現在私が聖書を理解するために検索していて見つけた、「真実を告げる書」を読むと、やっぱりそんな気がしています。

聖書で創造主が伝えたいことは、ずっと同じことだったのではないかと。

同じように、この世の中の仕組みや宇宙のしくみも案外単純なのではないかと思っています。
複雑にしているのは私たち自身なのではないかという気がします。

「真実を告げる書」は、アマゾンでも買えますが、ネットで無料でダウンロードして読むこともできます。
気になる方は一度読んでみることをおすすめします。

こちらのページの「地球人は科学的に創造された」という書籍の中に「真実を告げる書」が収録されています。

真実を告げる書(地球人は科学的に創造された) ダウンロード版(無料)

-世の中について
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大相撲や神事での女人禁制の伝統の真実 Vol.39

先日、大相撲の春巡業の際に土俵上で挨拶をしていた舞鶴市長が、突然倒れるという事態になったときのこと。 何人かの人が、倒れた市長の救助のために土俵上に上がりました。 それは人として素晴らしい行動です。 …

獣が支配する42ヶ月はこれから起こるかもしれない Vol.145

現在の世界の状況はウイルス感染症の影響によって、いよいよ新しい世界が始まるような予感を感じさせられます。 これはスピリチュアルの世界や宗教の世界などではかなり昔から言われていることなので、その世界の人 …

VRの世界は続いていく Vol.18

今回もまた、バーチャルリアリティの世界について書いていきます。 前回までの関連記事はこちらになります。 関連記事:この世界はバーチャルリアリティーかもしれない 関連記事:バーチャルリアリティが現実だと …

貨幣経済に替わる仕組み Vol.142

何年か前に「美しき緑の星」(1996年)という映画を観ました。 その映画の中で地球を観察していた別の惑星の人のセリフに私は小さなショックを受けたのを覚えています。 それはこんなセリフです。 「地球はま …

ルシファーとサタンは実在している Vol.45

ルシファーやサタンは、よく同じ悪魔だといわれます。 どちらも神の敵で人間を堕落させている存在というようにです。 その正体は天の国から追放された堕天使だともいわれます。 でもこれは普通に考えたらおとぎ話 …




都市伝説をきっかけに、ぜんぜん興味が無かった聖書を読み始めました。
ところが読んでみるとなんだかただの物語のような、伝説のようなもので意味がよくわかりませんでした。
そのために、ネットでいろいろと検索していたときに、「真実を告げる書」を読み、聖書の意味がわかるようになりました。

ですので私はキリスト教やその他の宗教を信じているわけではありません。
聖書をそのまま信じているわけでもありません。
でも「真実を告げる書」はかなり信ぴょう性が高いと自分で読んで思っています。

このブログでは「真実を告げる書」を頼りに聖書を読み解き、私なりの考えを書いています。
ここに書いたことを鵜呑みにはせず、必ず自分の中で考えてみてください。
真実を知るためには全て鵜呑みにしないことが大切 Vol.16
都市伝説や陰謀論は何を根拠に信じるのか Vol.40

記事を書いても後から追加したり訂正したりすることが多いので、一度読んだ記事でも更新日時が新しいときは、是非読み直していただけるとうれしいです。

初めての方は、始めから読むとこのブログの内容が理解しやすいと思いますので、こちらから読んでみてください。
今の世界について思うこと Vol.1

全ての記事(古い順)

詳しい自己紹介はこちらです。
筆者プロフィール

このブログで紹介している「真実を告げる書」は、現在は「地球人は科学的に創造された 」という一冊の書籍の第一部として収録されています。
以下のページから無料でダウンロードして読むことができます。

※リンク先の「地球人は科学的に創造された」の下にある「Read more」をクリックし、説明の下の「DOWNLOAD」をクリックするとファイルのダウンロードができるので、保存先を確認して「ダウンロード」を押すと端末に保存されます。

真実を告げる書(地球人は科学的に創造された) ダウンロード版(無料)

書籍も売っています。

また、当ブログで引用している聖書は以下のページのものです。
口語訳新約聖書(1954年版)、口語訳旧約聖書(1955年版)