物質世界が終わるということ Vol.20

世の中について

この世界は物質世界です。

物質世界とは、そのままの意味です。
物質が目の前にあり、自分の身体も物質で、自分の周りも全て触れることができる物質でできている世界です。

ここ何年か、この物質の世界が終了するという噂があります。
それはどういう意味なのでしょうか。
何か恐ろしいことが起こってこの世界が無くなるのでしょうか。

私はそんなことはないと思います。
ここでは私が考える「物質世界の終わり」について書いてみたいと思います。

実在する精神世界

物質世界ではない世界は精神世界と言ったりします。
しかし私は霊感もスピリチュアルな能力の
ようなものもありませんので、精神世界についてはよくわかりません。

そっちの世界を見る力や感じる力もないということは、自分の中で実体験として感知できないので、今のところ私は完全には信じることができません。

ですから、神様とか悪魔の存在というものも
実感できないので、そういう世界もあるのかもね、くらいな感じです。

聖書も「神様からの言葉」というのは半信半疑で読み始めました。

私はアシュタールという、肉体を持たない生命体からのメッセージをよく読みます。
アシュタールは肉体を持たないけどこの世界の人とコンタクトが取れるということは、物質世界の物理の法則の中でどうやってか、肉体が無い状態で存在しているのだと思います。

それから寝ている間は精神世界に帰っているとも言います。
確かに夢の世界は物質世界ではないですね。
これは誰でも実感できる精神世界ということになるでしょう。

バーチャルリアリティは精神世界

このブログで以前、この世界はバーチャルリアリティーの世界ではないかという記事を何度か書きました。

関連記事:
この世界はバーチャルリアリティーかもしれない
バーチャルリアリティが現実だという可能性

私が考えるこの世界は、物質の世界です。
どこからどこまでも物質の世界です。
これは誰でも理解できることだと思います。

この物質世界は物質の法則に則った世界で、その法則の中で生きています。
物質世界の法則なので、自由に何でもできるという訳にはいきません。

こういう世界をわざわざ作り、今私たちはこの世界にいます。

物質世界に生きている私たちは、肉体があります。
もしもこの物質世界が無くなるとしたら、この肉体も無くなるということになります。

それは死ぬということに聞こえるかもしれません。
しかしそうではないと思っています。
そしてバーチャルリアリティであるこの物質世界が無くなるというわけではないと思うんです。

ではどういうことかというと、この世界はまだ存在しますが、新しい世界も作られるということです。
その新しい世界とは、今まさに作られているバーチャルリアリティの世界です。

バーチャルリアリティの世界は物質世界の法則には縛られません。
そこにはこの物質世界での肉体もありません。
しかし、バーチャルの体はあるでしょう。
そのバーチャルの体を操るというか、身体に入るのは私たちの意識です。
つまり精神ですね。

だから、今作られているバーチャルリアリティの世界は精神世界ということになります。

その精神世界に行く人のことを考えてみましょう。
その世界に行く人の中には、この物質世界の肉体を放棄する人もいるでしょう。
それは新しいバーチャルリアリティの世界にずっと住むと決めた人です。
この世界の肉体を放棄した人は、もうこの物質世界には戻りません。

ですので、その人にとっては、もうこの世界に戻らないということが物質世界が無くなるとか、終了するという意味なのではないでしょうか。

この場合、この物質世界から見た視点ではなく、物質世界を離れる人からの視点になります。

もう一つの精神世界

もう一つの精神世界も考えられます。
それは、今のこの物質世界を作る前の世界です。
ちょっとわかりにくい話になります。

私はこの物質世界を作ったのは、前の世界の私たちだと思ってます。
それはいわゆる「前世」ではありません。
前世というものがあるとすれば、それはこの物質世界でのことですからね。

この世界の前の世界は、やっぱり精神世界なのです。
この世界で作られているバーチャルリアリティの世界のような感じです。

なぜそう思うかというと、以前も書いたように、精神世界に飽きた私たちが、この物質世界を作ったのではないかと考えたからです。

その世界に戻ることができるのなら、それは精神世界に行くということです。
正確には「帰る」ということになります。

具体的な帰る方法は、現時点ではわかりません。
その世界が本当に存在するのかもわかりません。

記憶は続くのか

この世界での今までの記憶と、さらにその前の世界での記憶は、バーチャルリアリティの世界に行くとどうなるか。

この世界での記憶は、バーチャルリアリティの世界でも続いているでしょう。
ただ、この世界の前の世界というのは、実在するのかどうか、誰もわかりません。

現在の物質世界での肉体を放棄すると、もしかしたら前の世界の記憶も全て戻るかもしれません。

そう思う理由は、私たちはこの物質世界に生まれるときに、全ての記憶を忘れて生まれるという仕組みになっているというのを聞いたことがあるからです。

でも本当は忘れてはいないと思います。
この物質の肉体の制限が無くなったら、思い出すのかもしれません。

全てのことは、その時にならないとわかりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました